ディズニーリゾートラインでディズニーホテルのスーベニアメダル集め

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
お出かけスポット

スーべニアメダルは、パーク以外にもリゾートラインの各駅とディズニーランドホテル、ホテルミラコスタ、アンバサダーホテルの3つのディズニーホテルにあります。それぞれのホテル限定のメダルもあります。宿泊した記念や遊びに行った記念に1枚100円でゲットできます。

今回は、ディズニーリゾートラインのフリーきっぷを使い3つのディズニーホテルのスーベニアメダルをゲットしてきました。

ディズニーランドホテル

まずディズニーランドホテルから集めにいきました。ホテル入り口では検温とアルコール消毒をして入っていきます。スーベニアメダルがある場所は、ロビー内の公衆電話の隣にあります。

写真では3台しか写っていませんが、ディズニーランドホテルには4台のスーベニアメダルの機械が置いてあります。

年号入りのプリンセスのシルエット

  • A:シンデレラ (ディズニーランドホテル限定)
  • B:不思議に国のアリス (ディズニーランドホテル限定)
  • C:美女と野獣 (ディズニーランドホテル限定)
  • A:スポーツシリーズのミッキー(これだけディズニーランドホテルと関係なかった・・・)
  • B:ティンカーベル (ディズニーランドホテル限定)
  • A:ドナルド (ディズニーランドホテル限定)
  • B:デイジー (ディズニーランドホテル限定)
  • C:ヒューイ、デューイ、ルーイ (ディズニーランドホテル限定)
  • A:ミッキー (ディズニーランドホテル限定)
  • B:ミニー (ディズニーランドホテル限定)

ホテルミラコスタ

次に向かったのがホテルミラコスタです。ディズニーシーステーションで降り、ミラコスタへ向かいました。

ホテルミラコスタには3台のスーべニアメダルの機械が置いてあります。スーベニアメダルは、ロビー内の公衆電話の向かい側にあります。

  • A:ミッキー (ホテルミラコスタ限定)
  • B:ミニー (ホテルミラコスタ限定)
  • A:グーフィー (ホテルミラコスタ限定)
  • B:スポーツシリーズ(これだけホテルロゴなし・・・)
  • A:ドナルド&デイジー (ホテルミラコスタ限定)
  • B:チップ&デール (ホテルミラコスタ限定)

アンバサダーホテル

アンバサダーホテルには2台のスーベニアメダルの機械が置いてあります。スーベニアメダルがある場所は、サンセットサンドリーの向かい側にあります。

  • A:ミッキー (アンバサダーホテル限定)
  • B:ミニー  (アンバサダーホテル限定)
  • C:チップ&デール (アンバサダーホテル限定)
  • A:ミッキースポーツシリーズ
  • B:ドナルド&デイジー (アンバサダーホテル限定)
  • C:スティッチ (アンバサダーホテル限定)

まとめ

100円を持っていなくても両替機が近くにあるので安心です。そして、出来上がったメダルが時々思った以上に丸まった状態で出てくることがありますが、そんな時はボタンの右側にうっすらメダルの形が見える部分があると思います。そこへメダルを押し当てて、上から思いっきり押してください。素早く行えば、そこそこ平らになると思います。ただ、メダルが冷えて固まってからではなかなか形が変わらなくなるので、出てきた瞬間に押すことをおすすめします。

お気に入りのメダルがあったら是非やってみてください。

コメント