ディズニーシーで見つけた隠れミッキーの場所まとめ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
ディズニー

ディズニーに遊びに行ったらアトラクションに乗ったり、パレードやショーを見たりして楽しみますよね?でもその他にも楽しみ方があるんです。

それは 「隠れミッキー探し」

ネットにも、隠れミッキーの場所はたくさん紹介されていますが、実際に見つけるとうれしくなります。

今回は、ディズニーシーに行った時に見つけた隠れミッキーを紹介していきます。

スポンサーリンク

隠れミッキーを探すコツ

とにかく、よく見ること。アトラクションのQライン(待ち列)や、お店のウィンドウ、建物の外観など、普通にしていたら通り過ぎてしまう場所に隠れミッキーは存在しています。それは、誰でも分かる大きいミッキーや目を凝らして見ないと気付かない小さなものまで様々です。運が良ければキャストさんに教えてもらえることもあります。

ディズニーシーの隠れミッキー

では、ディズニーシーで見つけた隠れミッキーを紹介していきます。

エントランス

ディズニーシーに入園し、大きな地球のオブジェ「アクアスフィア」を過ぎるとショップが並ぶ通りがあります。

そこには、季節ごとイベントのデコレーションがされています。今回は20周年記念のデコレーションがされていました。この垂れ幕をバックに記念撮影したことがあるかと思います。

ここに隠れミッキーが隠れているんです。

中央のオブジェの中を見てみるとミッキーの形があります。ここで写真を撮ったことがある方は、取った写真を見返してみるのもいいかもしれません。

ショップ「ガッレリーア・ディズニー」

メディテレーニアンハーバーへと向かうショップが並んでいる中での、左側の一番手前にある「ガッレリーア・ディズニー」のショーケースの中にたくさんの隠れミッキーが隠れています。

1つ目がロウソクのロウがミッキーの形になっています。

2つ目が壁に飾られている絵にいます。

3つ目がイスの背もたれ部分に木の節目がミッキーになっています。

4つ目が壁のレンガにミッキーの模様があります。

5つ目は手紙のスタンプがミッキーです。

これは・・・隠れていないですね。開園初期に発売されていたファンキャップもありました。

ガッレーリア・ディズニーの隠れミッキーはショーケースの中だけではありません。店の看板にも隠れミッキーがいるんです。こちらは、横顔のミッキーがいます。よく見ると、左上はまつげがあるように見えるので、ミニーちゃんかもしれませんね。

岩の壁

メディテレーニアンハーバーを右手に進んで行くと岩を積み重ねた壁があります。ソアリンの待ち列になっている部分です。

岩が多すぎて探すのに大変ですが、見つけた時は「あったー!!」と思わず声を出しちゃうと思います。

ソアリン

Qライン(待ち列)で見つけた葉っぱの形をした隠れミッキーです。何気なく見ていたら見つけた隠れミッキーです。

トイ・ストリー・マニア

アトラクションのQラインの建物側にある数枚の絵の中にもありました。

バズが打ち抜こうとしている的のお皿がミッキー。

レックスのお腹の模様にも。矢の先端部分を見てみるとあるのが分かります。

雲の中にも。よーく見ないとわからないですよね。

アトラクションを描いた壁の模様にも。

恐竜の顔の模様も見ようによってはミッキーの形に見えます。

タワー・オブ・テラー

タワー・オブ・テラーの横にあるお店、タワー・オブ・テラー・メモラビリアの手前にある柱。以前はファストパス発券所だったところです。そこの下部の茶色い石の部分にありました。凹んでいる部分がミッキーなのがわかりますかね?

マーメードラグーン

マーメードラグーンに入るエントランスの柱は、石や貝、タイルで飾り付けされています。その中に隠れミッキーがいます。

マーメードラグーン内のアリエルのプレイグラウンドにある地図の中にもあります。

右端の岩がミッキーになっています。

プレイグラウンド内入口を斜め前の方向に進むと青い岩場があります。その岩場にきれいな形をしたミッキーマークがあります。

ジャスミンのフライングカーペット

Qライン(待ち列)進んで行くと上面は金色に塗装され、側面は青色で魚のウロコのような形をした部分があります。アラジンやジーニーの壁絵の前あたりです。

その金色に塗られた部分をよーく見てみるとミッキーの形があります。

拡大したのが右の写真です。

ベビーカー置き場の出口にも同じような隠れミッキーがあるんです。写真中央に小さなミッキーマークがあるのがわかると思います。

花火で偶然取れた隠れミッキー

夜に打ち上げられる花火では、偶然ミッキーの形を撮ることができました。毎回、何発かはミッキーの形をする花火が打ち上げられるのですが、見る位置や風向きなどによって見れないこともあります。

この花火は、3つの花火が偶然ミッキーの形になって取れたものです。

スポンサーリンク

まとめ

隠れミッキー探しは、見つけるとハッピーな気持ちになり思わず写真を撮りたくなります。ディズニーシーには、今回紹介した隠れミッキー以外にもたくさんの隠れミッキが存在します。アトラクションに並んでいる時や移動中に隠れミッキー探しをするとより楽しめると思います。

ディズニー
スポンサーリンク
シェアする
でいでいのブログ

コメント