東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのオチェーアノ「東京ディズニーシー20周年 タイム・トゥ・シャイン!グランドフィナーレ・ブッフェ」

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
ディズニー

東京ディズニーシーが20周年グランドフィナーレを迎え、様々な限定フードなどが発売されています。

その中で、今回は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にある地中海レストラン、オチェーアノの「東京ディズニーシー20周年 タイム・トゥ・シャイン!グランドフィナーレ・ブッフェ」のプライオリティ・シーティングが取得でき食べることができました。

HPなど見ても内容がはっきりと書いていないので、いったいどんな料理が食べられるのか分からない方も多いと思いますので、今回食べた時の内容を紹介していきます。

オチェーアノってどんなところ?

ディズニーホテルのディズニーシー・ホテルミラコスタにある地中海料理のレストランです。

ブッフェとコースで地中海料理が楽しめるレストランです。

営業時間 11:30~21:00

ブッフェの料金

  • 大人(13才以上)〔平日〕¥5,500〔土日祝日〕¥6,000 
  • 中人(7~12才)¥3,500 
  • 小人(4~6才)¥2,500

中人、小人は曜日に関係なく料金は同じです。また、水以外の飲み物は別料金となっています。

オチェーアノのブッフェは、ランチとディナーには時間制限があります。

とはいえ、120分制となっているので割とゆっくり食事はできます。

入口はホテルに入って、右奥の所で中国料理レストランのシルクロードガーデンと同じところから入ります。

店内の様子

入口で予約の確認をされた後、待合室で順番が来るまで待機します。待合室の窓からは、ディズニーシーの様子が少しだけ見ることが出来ます。

メディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロント方面が見えました。建物の隙間からはエレクトリックレールウェイが走っているのも見えました。

レストランの店内は貝や真珠、海藻などをイメージし、まるで海の世界にいるような雰囲気の中、美味しい料理がいただけます。食事スペースの手前にベビーカーを置いているスペースがありました。小さなお子様連れでも訪れることができますね。

今回案内された席が中央寄りの席だったので、窓の外からシーの景色を見ながらの食事はできませんでしたが、食べている間に外が暗くなり、窓の外には反対側のホテルの明かりやディズニーシー内のイルミネーションが光っているのがチラッと見えました。

昼に行けば、運良くディズニーシーのメディテレーニアン・ハーバーで行っているショーが観える席に案内してもらえるかもしれません。

そして、子供の席にはとてもかわいらしいミッキーたちのランチョンマットが用意されていました。これは大人もほしくなるかわいさでした。

今回、ブッフェを取る時は使い捨てのビニール手袋とアルコール消毒をしてから取りに行くスタイルでした。手袋はフリーサイズと子供用のSサイズが用意されていました。

フリーサイズの手袋はセンサーに手をかざすと下から風が吹いて、自動で手袋の手を入れるスペースが膨らみ、そこへ手をスッと入れるだけで装着できたので、とても便利でした。

ブッフェメニュー

「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!グランドフィナーレ・ブッフェ」のメニューです。

~メイン(お肉とお魚)~

・白身魚のスチーム 焦がしバターソース
・サーモン オリーヴサルサ オレンジ風味
・ローストチキン
・ローストポーク レンズ豆の煮込み
・ビーフのプレゼ 黒酢とネギのソース
・野菜のフラン (スパイシーマヨネーズソース・オーロラソース)
・カルツオーネ
・マッシュルームとシュリンプのマリネ
・メカジキとケイパーのパスタ
・マグロとクラブミート 五穀米のサラダ(国産米)
・シーフードのトマト煮込み
・ローストビーフ(グレイヴィソース・テキヤキソース)
~前菜とサラダ~

・夏野菜のサラダ(バーニャフレイダ・キャロットドレッシング)
・ミートパテ
・イワシとチーズとケークサレ
・生ハムとオートミール
・冷製ピーチスープ
・イタヤ貝とタコのサラダ 梅ドレッシング
・シーフードマリネ
・甲殻類のババロア レモングラス風味
・スモークサーモンと枝豆のタルトレット
・ミニトマト
・グリーンサラダ
・レモンドレッシング
・シーザードレッシング
・グラナ・パダーノ
・サウザンアイランドドレッシング
・オニオンドレッシング
・フライドオニオン
・フラワートルティーヤ(アボカドサルサ・トマトチリサルサ)
・ビーフとコーンのサラダ
・冷製チキン クランベリーとハラペーニョのサルサ)
・冷製ポークのパスタサラダ ヨーグルトソース カリー風味
~主食(パン・ご飯)お子様向け~

クラムチャウダー(クルトン)
マイルドカリー
ライス
ミートソースのパスタグラタン
ミートボールとソーセージ クリーミーチーズソース
チキンナゲット(バーベキューソース)
チーズポテトフライ
パスタフリット
ポークリエット
オチェーアノ風フレンチトースト
バターロール(バター)
ベジタブルカリーブレッド
パッションフルーツのブリオッシュフィユテ
キウイデニッシュ
~デザート~

・ティラミス
・メロンショートケーキ
・紅茶のパウンドケーキ
・バナナのミルクレープ
・チョコレートタルト
・ピンクグレープフルーツムース ラズベリージュレ
・カップケーキ抹茶
・オレンジシュークリーム
・フルーツロールケーキ
・パンナコッタ ブルーベリーソース
・フルーツのカクテルティーゼリー
・桃のムース
・マンゴープリン ココナッツソース
・フルーツ
・ラムネ

種類が豊富で、地中海をイメージしているレストランなので、魚介類が入ったメニューが多く感じました。

おすすめなメニュー

すべてのメニューは食べれませんでしたが、特におすすめだったメニューを紹介します。

一番のメインはローストビーフではないでしょうか?めちゃくちゃ柔らかくて、お肉の味がギュッとつまったローストビーフをお好みでグレイヴィソースかテリヤキソースでいただけます。

あとは、シーフード系は何を食べてもハズレなしです。シーフド好きな人はたまらないです。

さらに、食後のデザートは20周年のイラストが描かれたティラミス、20周年のチョコプレートがのったパンナコッタ、ディズニーシーの各テーマポートのマークがのったフルーツカクテルティーゼリーは今だけなので、ぜひ食べて頂きたいです。

感想

ひとつひとつが本当に手の込んだ料理でどれも美味しくいただきました。家では作れないような豪華な料理を前にし、全種類食べたい気持ちでいたのですが、さすがにお腹いっぱいになってしまい、泣く泣く食べていないものもあるのですが、我が家が食べたものは全部おいしかったです。窓の外にはディズニーシーが広がっているのもあり、とても落ち着いて食事をすることができました。

お手軽に食べられるお値段ではないですが、ミラコスタに泊まった記念や周辺で遊んだ時にご飯は少し豪華なものを食べたいなと思っている方に是非とも行っていただきたいなと思いました。

ディズニー
スポンサーリンク
シェアする

コメント