トイストーリーホテル宿泊記!おすすめ写真スポット紹介!

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
ディズニー

トイストリーホテルに家族で宿泊してきました。ホテル全体が写真スポットになっており写真を撮らずにはいられません。しかし、昼間はたくさん人がいる為、写真を撮っても知らない人が一緒に写ってしまうことがあります。

そこでおすすめなのは、早朝に写真を撮るです。早朝は、人が少なく空気も気持ちいいのでおすすめです。

では、紹介していきます。

駐車場は3階以上がおすすめ

駐車場は、ラジコンカーのレーシング会場のような雰囲気になっており、壁にはトイストーリーに出てくるRCがいます。

トイストーリーホテルの駐車場は、立体駐車場と平面駐車場があります。

車を停める場所は、立体駐車場の3階以上に停めるのがおすすめです。

なぜなら、駐車場からスリンキードックパークが見えるからです。この写真は3階から見える景色です。

ホテルと反対側には、べサイドステーションがありディズニーリゾートラインが見えるので電車好きな子供も喜びます。

また、建設中の新しいホテル「ファンタジースプリングス」が見えます。

駐車料金(普通乗用車1台)

  • 1泊目 3,000円
  • 2泊目以降 1,000円

駐車場内の券売機で、宿泊数分の駐車サービス券を購入します。

この駐車サービス券を買っておかないと駐車料金が1万超えになってしまうので忘れないようにしましょう。

利用時間

チェックイン当日の0:00~チェックアウト日の24:00まで

この時間内であれば何度でも入出庫することができます。なので、駐車サービス券は無くさないようにしてくださいね。

写真撮影は早朝がおすすめ

どこでも写真スポットになるトイストーリーホテルでは、昼間はたくさん人がいるので人気を気にしないで写真を撮りたい方は、早朝に写真を撮ることをおすすめです。

ホテル入り口

車でホテルまで行くと見落としてしまう方もいるかもしれませんが、ホテルの敷地内に入る横に、ホテルの看板がありますが、これがまたかわいいのです。是非、歩いて一度ホテルの敷地から出て見てほしいです。

スリンキードックパーク

駐車場を出てまず見えてくるのが大きなルクソーボールです。ピクサー映画で見たことがあるかと思います。

もうおもちゃの世界に入っていますよ。

その先に見えてくるのがスリンキー・ドックパークです。

スリンキー・ドックパークは、巨大なボードゲームをイメージして作られています。

バズライトイヤーやジェシーがいます。ボニーのおもちゃのトリクシーが描かれたおもちゃもあります。名所の名前にもなっているスリンキーは、絵本の中にいました。あと、ボードゲームの駒なのかなと思う赤いスリンキーもありました。

ベンチもアイスの棒でできています。棒の先がカラフルになっているので、これはいちご味のアイスだったのかな・・・なんて考えたりしちゃいます。

スリンキードックパークからロービーへ向かう途中の地面には、バズとジェシーの足跡がありました。

ロビーとホール

ホテルのエントランスに近づいてくると、ポールが消しゴム付きの鉛筆で出来ていました。

ホテルに入ると、ホント足が止まります。天井全体がボードゲームで出来ていました。

大きすぎて全体がカメラに収まらないほどです。待合のイスもカラフルだし、支柱は色鉛筆だし、壁にはウッディやバズをイメージしてあるレーシングカーが走っているし、床はパズルのようになっているし・・・写真を撮りたくなるアイテムやスポットが本当にたくさんあります。

エレベーター

エレベーターはフロントに向かって左手にバズ・ライトイヤー、右手にウッディの2種類あり、エレベーターに乗ると、2人が案内してくれます。

乗り場も、バズの方はスペースレンジャーになったかと思うような宇宙の世界が広がっています。ウッディの方はカウボーイをイメージしたアメリカ西部の町かなと思うようなデザインでした。

そして、エレベーターに乗るとそれぞれのキャラが声で誘導してくれます。各階によって言うセリフが違うので全部の階のセリフを聞いてみてください。そして、そのなかで「おもちゃの諸君・・・」と語りかけられます。

そうです、私たち宿泊者はおもちゃの一員になっていたのです。なので、今までのおもちゃや文房具が大きく表現されていたのは、私たちが小さなおもちゃになっていたからだったみたいです。

そして、各階のエレベーターホールにはかわいらしい鏡があります。

バズ側はエイリアン、ウッディ側はブルズアイがいます。これは自然と写真を撮りたくなってしまいます。そして、これは鏡なので自撮りにも最高です。正面からカメラを向けると自分も一緒に写れますよ。

廊下

エレベーターホールからお部屋へ向かう廊下もとてもかわいいのです。消火栓もおもちゃのように描かれています。

壁はぬり絵のような白黒のキャラクターが一面に描かれています。そして、床は三人の足跡がずっと続いています。「レックスの足でかーい!」なんて子供達と話しながら歩くと、部屋まであっという間です。

トイフレンズ・スクエア

ロビーを抜けた先にある中庭にはウッディたちがいます。まず、中庭に出て三階に上る階段前にはエイリアンのリトルグリーメンたちがいます。よく見ると、一匹だけハムがクレーン車で釣り上げています。とても楽しそうな光景です。

そして、三階にはウッディが登場します。バズが入っていたと思われるおもちゃの空き箱にもたれかかっている姿はウッディらしいですよね。背中にはちゃんとひもが付いていました。

左側にはボー・ピープがいます。パンツスタイルなので、トイ・ストーリ4の姿ですね。腕にはあの包帯が巻かれていました。

そして、奥にはウィジーが歌を歌っています。楽譜の前にいるのですが、その楽譜が「君はともだち」でした。

昼と夜では雰囲気が変わります。夜、ホテルの方を見ると、部屋の明かりが星の形をしているのが見えます。おしゃれな演出です。

コンビニの閉店後

コンビニ「ショップ・トゥギャザー」の外側の壁にはダッキー&バニーと共に、スケッチブックに描かれたトイ・ストーリーホテルのイメージ図が貼られています。

その横にコンビニの入口があるのですが、コンビニが閉店している時は扉が閉められています。その閉まった時にだけ現れるのは、なんと大きなハートです。夜中の12時から朝の6時までの短い時間だけ見ることができます。

ギフト・プラネット

お店の周りにはエイリアンのリトルグリーメンの絵がたくさんあります。お店の上からは本人がみなさんを見下ろしていますよ。

入口はつみきやものさしなどを利用して作られています。お店の開店時にはたくさんのゲストが中や外にいるので、なかなか写真を撮ることが難しいのですが、閉店している時間帯には入口のど真ん中で撮ることが出来ます。閉店直後はまだお店の中にも明かりが灯っているので、明るい写真が撮れますよ。

店内のかわいい装飾も色々と撮りたかったのですが、休日だとやっぱりゲストが多いので撮るのは難しかったです。

グッズショップ「ギフト・プラネット」での買い物は事前予約を忘れずに!
トイ・ストーリーホテルの中にあるグッズ ショプ「ギフト・プラネット」は事前予約をしないと入店できません。しかも、早めに予約をしないと入店できない場合があります。ギフト・プラネットでは、トイ・ストーリーホテル限定のお菓子や雑貨、文房具のなどの...

ロッツォ・ガーデンカフェ

ロッツォ・ガーデンカフェの中ではロッツォがお出迎えしてくれてます。壁側の席にはロッツォが描かれているので、オススメです。

また、レストラン外の壁にもフルーツを収穫しているロッツォや青い鳥さんなどが描かれており。とても写真映えすると思います。さらに、天井にも注目してください。誰かがマルバツゲームをしている落書き?があります。

ロッツォガーデンカフェの朝食は朝一番の予約がおすすめ
宿泊者限定でも予約が取りづらいトイストリーホテルのロッツォガーデンカフェ。 運よく空きを見つけ朝一の予約を取ることができ、楽しみにしていたロッツォガーデンカフェの朝食ブッフェを食べることができました。 朝一の時間帯で予約すると人が少なく好きな席に座れるのでおすすめです。

記念にメダル

メダルタイパー

ディズニーホテル初となるメダルに文字を刻めるメダルタイパーが登場しました。

メダルに文字を入れ記念のお土産が作れます。

価格:1回500円

メダルは、ウッディ、ジェシー、リトルグリーメンの3種類あります。

マシーンに500円を入れ、

A、B、C好きなキャラクターのメダルを選択しボタンを押します。

文字の打ち方はこんな感じ。

右上の赤いボタンが光ったら、ダイヤルを回して一文字ずつ打刻していきます。残り文字数も表示されていました。最大32文字刻印できるのであらかじめ文字を決めておくとスムーズにできます。間違えて打ってしまっても修正は効かないので慎重にいきましょう。

完成したらメダル払い出しの赤いボタンを押すと、メダルが出てきます。

スーベニアメダル

メダルタイパーの隣にはスーベニアメダルがあります。

価格:1回100円

トイ・ストーリーホテルで作ることのできるスーベニアメダルは全3種類。

  • ボー・ピープ
  • バズライトイヤー
  • ロッツォ

トイ・ストーリーホテルのロゴとグランドオープニングの文字がデザインされたオリジナルのメダルです。

両替機も同じ場所にありました。両替機はアンディーの部屋の壁紙と同じ雲柄のものでした。

目指せ保安官

ホテルに入るとキャストの方からトイ・ストーリーホテルのガイドマップがもらえます。このガイドマップは、ただのガイドマップではありません。

大きく広げた内側には、立派な保安官を目指して、ホテル内をパトロールするミッションがあります。子供だけでなく、大人も出来ます。

まずは、ロビーにいるキャストさんに声をかけて見習いシールをもらってからホテル内をパトロールしていきます。

回る場所は

  • トイフレンズ・スクエア
  • ロッツォ・ガーデンカフェ
  • スリンキー・ドッグパーク
  • 客室エリア

全部のミッションをクリア出来たら、キャストに声をかけます。全問正解すると、いいことがあります。

ポストカード

フロントに、スタンプがあることは知っていますか?こちらのスタンプをポストカードに押すのがおすすめです。各部屋にはポストカードが置いてあります。

トイストーリーホテルではトイストーリーホテル外観のものと、ウッディ&バズのイラストの二種類がありました。こちらの宛名を書く面にホテルオリジナルのスタンプを押すととてもかわいいポストカードにバージョンアップします。

部屋からポストカードを持ってフロントへ行き、キャストさんにスタンプを借りてください。ここで注意があるのですが、このインクの乾きがとても遅いです。数分ぐらいでは全く乾かないので、スタンプを押したら他のものと重ならないようにすぐに部屋へ戻って乾燥させてくださいね。

まとめ

とにかく、ホテルの敷地内に入った瞬間からあっちもこっちも写真に撮りたくてなかなか前に進めないホテルです。本当に楽しいエリアです。そして、何回見ても飽きることのないかわいらしさや新たな発見ができます。

トイストーリーホテル全体が写真撮影スポットになっているので、どこで撮ってもいい写真が撮れます。また、昼と夜でも違った雰囲気の写真が撮れるのでおすすめです。

部屋の写真はこちらから↓

ついにトイストーリーホテル宿泊!泊まった部屋は1番広い「スーペリア・アクセシブルルーム」
ようやく予約が取れたトイストリーホテルに家族4人で宿泊してきました。 初めてのトイストリーホテルで宿泊した部屋は、トイストリーホテルに2部屋しかないスーペリア・アクセシブルルームです。
ディズニー
スポンサーリンク
シェアする
でいでいのブログ

コメント