旅行に便利!キャリーバッグに簡単取り付けのアイディアグッズ「イージーハング」

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
買ってよかったもの

旅行に行った時に、キャリーバッグと手提げ袋やコンビニの袋を持ったままチェックイン手続きをすることって、多くないですか?雨の日の傘もそうですが、ちょっとした時に手荷物をキャリーバッグの取っ手に引っ掛けておいたら、いつの間にか荷物が滑り落ちてしまい、バタバタした経験はありませんか?

そんな時に、簡単に付けられて手荷物もちょっと掛けることができるようになるグッズがあるんです。

そのグッズが「イージーハング」です。

って、名前を聞いてもイメージできませんよね。

今回は簡単に取り付けられ、ちょっとした待ち時間や移動に役立つグッズ「イージーハング」について紹介していきます。

イージーハングとは

キャリーバッグのハンドルに貼り付けるだけで、旅先で増えたり邪魔になる紙袋や傘などの小物が掛けられるようになる、今までにないジャンルのアイデアグッズです。

シリコンゴムでできており、キャリーバッグのハンドル端に貼ります。

  • サイズ 長さ 45mm 幅 14mm 高さ 14mm
  • 素材 シリコンゴム 

取り付け方も簡単で、両面テープでキャリーバックに取り付けるだけです。

ハンドルの端に突起ができるので、旅行で持ち歩いていた袋やバッグ、帽子、傘なんかをスーツケースにかけられるようになるので、移動のストレスが大幅に軽減されます。

Easy Hangこだわりポイント

柔らかいシリコンゴム製

シリコンゴム製なので、手肌や他の物を傷つけません。また、物にあたってもショックを吸収し剝がれにくく破損しません。

荷物がずり落ちない

滑りにくくするための溝と端の突起のおかげで荷物がずれ落ちにくくなっています。色々な素材の手荷物をかけてみましたが、全てずり落ちることはありませんでした。ただ、ものすごく重い荷物は耐えられないかなと思います。

ハンドル収納には影響なし

ハンドルに付けちゃうと、邪魔になるんじゃないかと気になるかもしれませんが、まったく問題ありません。

ほぼすべてのキャリーケースに対応

両面テープで取り付けるので、あらゆるタイプのハンドルに取り付けることができます。

今回、取り付けたキャリーバッグの取っ手は少しカーブがかった形状をしていたので、貼り付ける時に輪ゴムでぐるぐる巻きに固定して1日そのままにしました。翌日、見てみると、しっかりと付いていました。

使ってみた感想

とっても便利です。大きな荷物は向いていないと思いますが、コンビニで購入した商品や、傘などちょっとした手荷物を掛けておくには本当に便利です。特に、1人でチェックインする時は手荷物を待ったまま文字を書いたりタブレット操作をするのはとても煩わしいのですが、これがあればずり落ちる心配をせずにキャリーバッグに掛けることができます。

価格もお手頃なので、好きな色をチョイスして利用してみてはいかがですか。

コメント