ストレスがなくなった!水筒を洗った後、乾燥させるのに便利 ジャグボトルスタンド

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
買ってよかったもの

お子さんがいる家庭では学校に水筒を持って行ったり、世間ではマイボトルが流行っていたりと何かと水筒を洗う機会が多くなってきていませんか?

1本なら普段の洗い物と一緒に置けばそれほどストレスにならないかもしれませんが、数が多くなってくると乾燥させる置き場がなかったり、逆さに置くといつの間にか倒れて他の食器も被害にあったり・・・。そのまま置くと内側乾いていなかったりと・・・。

他の洗い物と一緒に乾かすと次の日でも蓋の中から水が出てきたり、蓋とパッキンがどれとどれがペアか分からなくなったり無くなったり・・・。

我が家では、毎日こんなイライラが繰り広げられています。こんなストレスがなくなりそうないいものを見つけました。

スポンサーリンク

ワイドジャグボトルスタンド タワー

幅の狭い場所にも置くことができるコンパクト設計!しかもシンプルでインテリアとして馴染みもいいです。

カラーはブラックとホワイトの2種類から選べます。今回は、ホワイトを購入しました。

このボトルスタンドはスチール製のスタンドとABS樹脂の水切りトレイ、水受けの3つから出来ています。そして、水筒とスタンドを直接接地させると傷つくなど心配がある時に便利な緩衝材も入っています。

組み立てもとっても簡単でした。

使ったてみた感想

見た目はとてもスタイリッシュで、本当にコンパクトだったので、水筒を立てかけた時の安定感は大丈夫なのか?と思いましたが、なんだかんだ4本の水筒を置いても安定していました。大きめな1Lの水筒も倒れることなく、安定していました。緩衝材があるので、水筒自体がするんと滑ってしまうこともなく、絶妙な角度を保ちながら安定していました。これはとても水切りが良さそうです。

水筒の下のトレイ部分にその水筒の蓋やパッキンを置けば、迷子になることもなく、朝の支度がスムーズに行えそうです。

これは、水筒だけでなく牛乳パックやペットボトルを乾燥させるのにも使えそうです。ペットボトルって、地味に乾燥させるの難しいんですよね。

水受け、トレイ、本体とバラバラになり、丸洗いできるのでいつでも清潔を保てます。

値段はちょっと高いと感じるかもしれませんが、ずっと使えストレスがなくなるのであって損はないと思います。

コメント