清里に行ったら必ず食べたい清泉寮ジャージーハットのソフトクリーム

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
お出かけスポット

清里テラスの帰りに寄った清泉寮ジャージーハット。清泉寮ジャージーハットはソフトクリームが有名です。何度か行ったことはあるのですが、2018年にリーニューアルしてからは初めて行きました。

清泉寮ってどんなところ?

中央自動車道の長坂ICから約20分。須玉ICから約30分で着きます。

敷地内には、レストランや自然ふれあいセンター、記念館やミュージアム、牧場などたくさんの施設があります。たくさんある施設の中で「清泉寮ジャージーハット」でソフトクリームが買えます。ドライブの立ち寄りスポットとして有名です。

大人気の名物ソフトクリーム

ソフトクリームは1976(昭和51年)に販売開始されたらしいです。今から40年以上前からあるソフトクリームです。当時は、とても高価なスイーツと言われていましたが、ジャージー牛乳を使った濃厚なおいしさが口コミで広がり、行列ができる人気商品になりました。

ソフトクリームは「清泉寮ジャージーハット」内に400円で売っています。

この日は、14時過ぎくらいに行ったのですが、店の外まで行列ができており大人気でした。ソフトクリーム専用の販売所なので並んでいてもどんどん進んで行き10分ほどで買うことができました。

ソフトクリームは濃厚で口に入れるとすぐに溶けてしまいます。コーンの底までソフトクリームが入っており、最後までおいしくいただけます。外で景色を見ながら食べるソフトクリームは最高です。

ハンバーガーもおいしい

清泉寮ジャージーハット内の「ミルクバー」には、ソフトクリーム以外にもハンバーガーやドリンクなどの軽食も売っていました。

ハンバーガーは6種類販売しており、どれもおいしそうで迷いましたが、山賊焼バーガー(690円)とオリジナルバーガー(720円)を買って分けて食べました。

山賊焼バーガーはバンズに五穀が入っており、甘みがあり、チキンも揚げたてでおいしかったです。

オリジナルバーガーは、清泉寮牧場産ビーフのパテとベーコンがサンドされておりビーフがとてもジュージーでした。

まとめ

ソフトクリームは、行列ができていても思っている以上に早く買うことができます。ソフトクリームは濃厚でおいしく、子供でもペロリと食べれちゃいます。

ソフトクリーム以外にもハンバーガーがおすすめでおいしいです。

お土産も売っているので、清里に行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

コメント