厚木にある無人販売で有名な「ヤマモトヤの玉子サンド」がおいしい

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
お出かけスポット

神奈川県厚木市に無人販売で有名なヤマモトヤのタマゴサンドがあるって知っていましたか?

いくつかのTVに紹介され、SNSでも話題になっています。人気になりなかなか買えないらしいですが、気になって行ってきたので紹介します。

車で行くのが便利

ヤマモトヤ 玉子サンドの無人販売所
住所:神奈川県厚木市上荻野1270-2
販売時間:24時間営業
定休日:無休

無人販売所は神奈川県厚木市上荻野にあります。厚木ICから約30分で着きます。

無人販売所は大通りから脇道にそれ、周りには畑があるのどかな場所にあります。駐車場は広くて停めやすかったです。

初回販売は午前6時頃!?

タマゴサンドのことを調べてみると、人気でなかなか買えないとのことだったので気合を入れて午前6時半に行ってみました。午前6時半にもかかわらず警備員さんが立っていました。曜日や時間帯などによって混み具合が違いますが、今回行った時は、私たちの他に2組しかお客さんがいませんでした。

車を降り、無人販売所の所に行ってみると、黄色い建屋が3つありその中に冷蔵庫がありました。建屋はタマゴサンドをイメージして黄色になっているんだろうなと思いました。そのうちの1つの建屋に「初回の販売は午前6時頃です」と張り紙がありました。

お目当てのタマゴサンド

冷蔵庫の中を開けてみるといくつかのサンドイッチがランダムに入っていました。とりあえず売り切れてなくて一安心。

冷蔵庫の中に入っていたサンドイッチはタマゴサンド、ハムカツサンド、とんかつサンドの3種類。どれも300円で買えました。支払いは、冷蔵庫の下に料金箱がありお金を入れます。おつりが出ないように小銭をたくさん持っていくことをおすすめします。

タマゴサンドは、46年も前から作り続けている歴史あるサンドイッチです。写真でもわかるようにタマゴの量がハンパないんです。食べ応え十分でおいしかったです。

タマゴサンド

ハムカツサンド

とんかつサンド

まとめ

無人販売なので曜日や時間帯によって混み具合や残っているサンドイッチの種類が違うと思いますが、確実にサンドイッチが欲しければ朝早く行くのがおすすめです。1日に何回か補充してくれますが、そのタイミングで購入できたらラッキーです。

タマゴサンドは、なんと言ってもたまごのボリュームがすごくとてもおいしかったです。

気になった方はぜひ行ってみてください。

コメント