相模原に90台以上のレトロ自販機がずらり!ラーメン、ハンバーガーを実食レポ!

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
お出かけスポット

自販機で最初に思い浮かぶのはジュースですよね!?しかし、神奈川県相模原市にある「レトロ自販機の聖地」と言われる場所には、うどん・そばをはじめ、ラーメン、ハンバーガーやトースト、その他珍しいレトロ自販機がずらりと並んでいるんです。

YouTubeやSNS、テレビでも話題で取り上げられています。そんなスポットに行ってきました。

並んでるレトロ自販機は90台以上

昔懐かしのレトロ自販機がずらりと並んでいる姿は圧巻です。ボロボロで本当に動くのか不安な自販機もありますが、味があっていいです。すべての自販機が販売しているわけではなく、人気のものに関しては売り切れているものもいくつかありました。何台あるか数えてみると、その数90台以上。うどん、そば、ラーメン、ハンバーガー、アイス、お菓子、おもちゃ、缶詰、からあげ、たこやき、マスク・・・もちろんジュースもありました。

その中の変わった自販機を紹介します。

お茶漬け

ボンカレーライス

甘口と辛口の2種類(各400円)がありました。めちゃくちゃ昭和感が出ています。

トーストサンド

ハムチーズとコンビーフの2種類がありました。

みそ汁

白みそ、赤みそ(100円)の2種類がありました。

乾電池

写真にはありませんが、おもちゃの自販機も裏通りにあったので、もしかしたら、電池で動くおもちゃがあったのかも・・・。その為に置いてあるのかもしれませんね。

使い捨てカメラ

デジタルではなくフィルムのカメラが自販機で売ってるんです。

購入したレトロ自販機

どんな自販機があるか一周ぐるりと見渡し、ラーメン、ハンバーガー購入することにしました。うどん・そば、かき氷も買いたかったのですが売り切れでした。

ラーメン自販機

ラーメン(300円)とチャーシューメン(400円)の2種類がありラーメンを購入しました。

熱々のラーメンがあっという間にできました。取り出す時は、熱々なので溢さないように注意してください。味は、薄めであっさり醤油味でした。

卵が入っていたら当たりらしいです。今回は、入っていませんでした。

ハンバーガー自販機

ハンバーガーの自販機は2台隣同士にあり、

  • ハンバーガー
  • チーズバーガー
  • テリヤキバーガー
  • フィッシュバーガー
  • エビカツバーガー
  • チキンカツバーガー

の6種類ありました。悩んだ末にチーズバーガーを購入しました。

60秒でできます。こちらも、熱々に出てくるので注意してください。中身は、バンズとハンバーグのサイズがほぼ一緒。食べ応え十分でおいしかったです。

食べ終わったゴミに関しては、自販機の端に設置されており、ラーメンの容器の返却場所や汁の捨てる場所もあります。

アクセス情報

車で行くのが便利です。

住所・・・神奈川県相模原市南区下溝2661-1

Google マップ

レトロ自販機は「中古タイヤ市場相模原店」の敷地内にあります。駐車場は、レトロ自販機の目の前にあり無料で止めることができます。行った時は土曜日のお昼時でしたが、20台ほどの車が止まっていました。週末やお昼時は混雑が予想されます。両替はタイヤ屋さんで出来ると表示がありました。トイレもあるそうです。でも、100円をたくさん用意して行った方がいいかもしれませんね。

まとめ

レトロ自販機の聖地には、缶ジュースをはじめ、ラーメンやハンバーガーなどの食べ物、電池やカメラなどの自販機が置いてあります。昭和世代の方は、なつかしさを感じ、子供たちは珍しさを感じること間違いなしです。見て楽しみ、食べても楽しむことができるのでぜひ行ってみてください。

コメント